消しゴムはんこ工房

本日は「消しゴムはんこ工房」でした!

講師のmiki先生、参加してくださった皆さま、ありがとうございました!

☆皆さまの力作たち


消しゴムはんこ彫り歴10年のmiki先生による、
丁寧なレクチャー(手作りの冊子付)に
「そうなんだ!」「知らなかった!」と驚きの声が多数!
(刃ではなく消しゴム本体を回す…
インクのつけ方にもコツが…
などなど。)

その後、
できたはんこをトートバッグやメモ帳に押して、お土産に★
色々な場所に押して、ドンドン使ってください!♫

皆さま、
ありがとうございました!







【イベント名】消しゴムはんこ工房

 

【日 時】平成27年7月6日(月)19:00~21:30

【料 金】会員:1,000円  非会員:1,500円 フリードリンク・お土産3点セット付き 
     ※参加費の一部はウガンダの女性自立支援のために寄附します。

【対象】中学生以上 但し、未成年は保護者の許可を取ってからきてください。

【定員】10名  途中参加途中退出はOK(早めに申出てください)

【企画者】栗田 英俊

【申込締切】定員まで当日参加可 定員に達しましたので募集を終了いたしました。

 

消しゴムはんこ職人 mikiさん

 

【内容】

コツさえつかめば、誰でも楽しめるのが消しゴムはんこ。

デザインナイフ1本で好きなはんこを作ります。

創りたい図案があればお持ちください。

多少の線のゆがみは手作りならではの味わい!

おおらかな性格の消しゴムはんこ職人mikiさんによるざっくりした

ワークショップなので、お気軽にご参加ください。

1~2個のはんこ彫りと、はんこを使ったグッズ作りをお楽しみいただけます。

出来上がった後はみんなでスタンプ交換できますね。

もし、ナイフなど使いたい道具がある人はお持ちください。