伝説の武器研修室 謎解きサンプル。

 

3月7日開催の リアル謎解きアトラクション第6弾「伝説の武器研究室」では、4つの古文書をもとに、伝説の武器をつくるための謎を解き進めていきます。

今回は初めて謎解きに参加する方のために、本番で使う謎にデザインが類似したサンプルをご用意しました。

 

本番同様、メモを参考にしながら、古文書に書かれた「虫食い部分」の答えを探っていきます。

答えが分かれば、回答入力欄へ答えを入力!

 

「回答」ボタンを押すと、回答が表示されます。

(正解、不正解問わず、回答が表示されます)

 

※本番では、別の古文書があなたの挑戦を待ち受けています。

※サンプル版は、難易度を大きく下げています。

※本番は、体を動かします。


私は、「伝説の武器研究室」の室長だ。


魔王の手によって壊された「伝説の武器」を修復するため、現在、研究室として全力で取り組んでいるのだが、武器に関する4つの古文書の解読が進んでいない。


勇者たちは、もうすぐ、魔王の城に到着してしまう。

君たち、優秀な研究員の知恵を借りたい。


すでに多くの研究員は、「もうダメだ」と言って、この研究所を去ってしまった。


しかし、彼らが途中まで解読し、残していったメモは、「伝説の武器」をつくるために有効に活用できるだろう。


まずは、君たちの実力を確認させてほしい。


ここに、伝説の武器とは関係ないのだが、「雷の古文書」というものがある。


この古文書の解読を行っていた研究員のメモを手掛かりにすることで、とある道具の名前が分かるのだが…。


君はこの謎が解けるかね?

メモ: * は入力必須項目です


君たちの知恵を、ぜひ私たちに貸してほしい!