洋書に親しむ会 第5回

(2014.09.26更新)

 

津市で毎月1回開催される、

洋書をヒントに会話と英語の世界を楽しむワークショップです。

 

9月29日(月)に第5回目を開催します。

今回のテーマは第一回目と同じ「幸せ」。

『HAPPINESS IS A SAD SONG(幸せって悲しい歌)』を

読み進めながら、あなたにとっての幸せとは何か?を考えます。

 

第一回目とは違う本を使い、今回はどんな幸せに巡り合えるのでしょうか?

 

英語が入り口になっていますが、英語が喋れても

喋れなくてもそこが大事じゃない洋書の会です。

 

お申込みはこちらから

(※当日参加も歓迎です)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

第1回目は幸せを探るための「HAPPINESS IS A WARM PUPPY

(幸せはあったかい子犬)」

第2回は大好きを探るための「LOVE IS WALKING HAND IN HAND(大好きって
手をつないで歩くこと)」

第3回目は
スヌーピーの『Security is a thumb and a blanket(安心って親指と毛布)』を使って自分にとっての安心とは?

第4回目は

スヌーピーの『HOME IS ON TOP OF A DOG HOUSE』を読み進めながら、自分にとっての帰れる場所・居場所について考えました。

一ページづつ読み進めながら広がっていく話を楽しみつつ
英語が話せる、話せない、好き、嫌いを越えて
英語の世界を楽しんでもらえたらいいな~と思います。

【日にち】 2014年9月29日(月)
【時 間】 19:00~21:00ごろ
【料 金】 kaidan会員:無料、一般:500円
【定 員】 5名程度