リコーダーでハモりたい会


リコーダーでハモりたい会、開催しました。

ご参加下さったみなさまありがとうございました。

 

迷走しながら、皆さんのアイデアとご協力とで成功につなげたい、

最終的に美しくハモれるようになることを目指す、

簡単そうで簡単じゃなかったハモりたい会。

 

当日、リコーダーを愛してやまない方が参加してくださったおかげで、


写真のようなバスリコーダーなるものも吹かせてもらうことができました。

 



右から、

バス

テナー

アルト

ソプラノ

約300円で購入した青いソプラノリコーダー

栗コーダーカルテット楽譜

 

※各リコーダーの音域と大きさの比較は、ヤマハさんのサイトをご参照ください。

 

早く手に取ってみたくて、写真撮影もそこそこに吹かせてもらったものだから、

大きさがよく分からない写真ですみません。

そして、吹きたくてしょうがなかったもので、みんなで吹いてる写真もありません。

 

テナー、バスやソプラニーノなんて、めったに吹けるものではありませんから。

ほんとうに、貴重な体験をありがとうございました。

 


今回は進行が上手くゆかず、

みんなできっちり美しいハーモニーを奏でることはできませんでしたが、

次回こそは!

そして、これからみんなで練習して、発表しよう。

クリスマスに!

 

最後に。

この日、終わりはアニメについて語られて閉会となりました。

途中、何の話をしているのかほんとに全く分からなかったけれど、

語れるものがあるっていいなー

って思わせてくれる参加者のみなさんでした。

 

 

■□■ 練習した曲 ■□■

ピタゴラスイッチのテーマ

サンセットドライバー