芸大生の道具箱 第6回

 

※開催終了いたしました。

 

【伊勢型紙・切り絵】514日の芸大生の道具箱のご報告【影絵・モビール】

 

 

遅くなってしまいましたが5月14日に実施した芸大生の道具箱のご報告をレポートいたします^^

 

この日は「伊勢型紙」や「切り絵」ができるような道具・材料を用意しました。

さて、6時ごろから制作意欲に燃える皆さんがkaidanに続々と集合!

何を掘ろう?とパソコンで画像を探していると…

なぜかみんなミュシャの絵を基にしてみたいと選択。

 

え、難しそう…という担当者を尻目に皆さん黙々と彫る!彫る!!彫る!!!

そして、出来上がった作品は…

うわ!

うわ!!

うわぁーーーーーーー!!!!

 

伊勢型紙としての表現だけでなく陰影の美しさを感じられたり風を楽しむモビールに仕立てたり!

何てこと、伊勢型紙むっちゃモダーンです!!!伝統工芸に留めとくのはもったいない美しさ!!!

 

いや、勉強になりました。同じ技法を使っていても各々で工夫する事によりこんなに違う雰囲気、形態になるんですね!

 

ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました(^^

 

================================

 

 

 

現役の芸大生の道具箱の中身をみてみたい!と始まったこの企画もついに6回目!

バルサ材、デッサン、水彩、型紙づくりと続いて今回は…。

来てのお楽しみ。

オープン時間内ならいつでもOK!

 

【日にち】 2014年5月14日(水)

【時 間】 16:00~22:00

【料 金】 会員:無料  非会員:500円

【対 象】 どなたでも