「イースターエッグを作ろう」実施しました!

※このイベントは終了しました。【 2014.04.13更新 】

 

春を祝うイベント・イースターに欠かせないイースターエッグ作りを行いました^^

 

まず、当日の概要は以下の通り

 

【日時】4月13日(日)10:30~12:30

【料金】会員  :300円

    非会員 :850円

 

参加者は1名だったものの、その方は「楽しかった!また作りたい!!」とおっしゃっていました。

 

日本ではなじみが薄いであろう「イースターエッグ」、一体どういう風に作っていったのかと申しますと…

 

1)卵の頭とお尻各頂点に5mm程度の穴をあける

2)穴にストローを差し込み、黄身を崩してから生卵を外に吹き出す

3)卵の殻をよく洗い、その後水気を拭く

4)好きなように装飾する

 

…とこんな具合です。

 

初めは「中身も自分で出すのー?」とおっしゃっていた参加者の会員さんですが、作り始めると当日のkaidan担当より上手に生卵を出されていました!!

 

 

そんな器用な会員さん、装飾はどのようになさったかというと… 

思考錯誤の上、卵に色を付けるだけではなく絵具で色つけした紙を切り、適所にフェルトも用いて…

 

 

こんなに素敵な以下のお魚2匹を作られていました!カラフル!!

 「kaidanに飾っとくわー!」との意向を受け、現在kaidanではイースターエッグを絶賛展示中です(笑)

別の日に他の会員さんが作られたものと、イースターエッグ担当が作ったものも併せて皆さんをお待ちしております^^

 

 

是非皆さん、ころころかわいいイースターエッグたちに会いにきてくださいねー♪

 

余談:

余った生卵はきちんとプレーンオムレツにしておいしくいただきました(笑)