【7/13】アロマ教室 リラックスアロマハンドトリートメント

 

【7/13】リラックスアロマハンドトリートメント教室 開催しました。

 

第1回目のアロマ教室は、好きな香りを3種類の中から選んで、オリジナルのアロマオイルを作っていただきました。


「好きな香り」は、「ローズウッド」を選択したのですが、日焼けには「ラベンダー」がいいということで、ローズウッドにラベンダーをブレンドしてオイルを作ってもらいました。


(アロマ教室のその日、私は1週間前の日焼けを引きずっていました。そりゃーもう、大変つらい思いをしていたのですよ。痛いしかゆいし、ガサガサするし。)

グレープシードオイルと、なんだったけな…なんだか保湿に良い!というオイルがキャリアオイルに使用されているとのことでした。

 

「ラベンダー&ローズウッドのオイル」でとってもしっとりしたので、その後、なんとか日焼けを乗り切ることができましたっ!

 

第2回目のアロマ教室は、7月27日に開催されます。

テーマは「気分スッキリ! ストレスケアのための初級アロマ講座」です。